先輩の声 柏 | 左:K・Oさん

左:K・Oさん

左:K・Oさん

柏学習センター
マンガ・イラストコース


ヒューマンに入学したきっかけは?

私は漫画家になりたくてその勉強をするために入学しました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

本音を言うとすごく怖かったです。知っている人がいるわけでもないし、初めての場所でとても緊張していました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

不安というものはあまりありませんでした。体験授業のときに話せる友達はできたので、強いて言うのであれば学校の階をわすれそうになることぐらいでしたね!


その不安は入学してみてどうでしたか?

ちゃんと学校の階を覚えられたので、問題ありません笑


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

友達もたくさんできて、いろんな話ができて楽しいですし、専科の先輩も優しくて一緒にいて楽しい先輩です。先生方も優しく接してくれますし、相談するとアドバイスなどもくれてとてもありがたいです。


専門の授業はどうですか?

1回1回の授業がとても楽しいです。私的には苦手なものもあったりしますが、先生達がやさしくておもしろい先生なので、すっごく楽しいです。専門的なことも学べるのでとてもいいです!!


自分が変わったと感じることはありますか?

自分が変わったのかはよくわかりません。いつも通りの自分でいるだけです。


入学してよかったなと思うところはありますか?

他の学校に行っていたら出会えなかったであろう友達と出会えたことです!!


入学を検討している後輩へのメッセージ

この学校は通信制ですが、学校にあまり行けなかったからいくというだけの学校ではありません。自分の夢に向かって勉強するのも全然ありなんです!なので自分の夢がある人も今はなくても興味がある人もぜひ来てみてください!

  • 前へ