先生の声 鹿児島 | 藤崎 洋祐先生

藤崎 洋祐 先生

藤崎 洋祐(ふじさき ようすけ)先生

鹿児島学習センター
国語科


私の教育理念

どんなことにも「楽しさ」を見出していくこと。
つらい、難しい、といったことも楽しめる要素はたくさんあります。
苦手と逃げるよりもまずはよく知り、その中で何か楽しめる部分を見つけていくことが大事だと思っています。


ヒューマンキャンパス高等学校・ 鹿児島学習センターの良い所は?

生徒も先生も笑顔がたえないところです。
朝、職員室の前を通る全ての生徒が「おはようございます」と言ってくれます。
生徒の礼儀正しさも良い特徴だと思います。


特技は何ですか?

まだまだ未熟ですが、【くずし字】を読むことが出来ます。


入学を考えている方へのメッセージ

学校そのものが親のように温かい良い学校です。
勉強についていけるかな、どんな人たちがいるのかな、という不安も、ここでならあっという間に吹き飛ばしてくれます。
普段どおりの自分でいられる、そんな学校です。


保護者の方へ

今年の6月に国語科教員として着任いたしました。
右も左もわからない私でしたが、やさしい生徒のみなさんにも支えられて、楽しく授業をしております。
鹿児島学習センターでは、常に生徒の朝の様子から気にかけています。
先生や勉強や友達が、生徒のみなさんの妨げになる事がありません。
悩みも笑顔も一緒に分かち合っていきましょう。


趣味は何ですか?

最近は食べることが好きで、いろいろなものを食べることに興味があります。
カレーが特に好きで、インドやスリランカなど外国のカレーも食べに行くことがあります。


生徒と一緒に何かがんばりたいことがありますか?

通信制の学校ということで慣れないこともたくさんあると思います。
初めての体験をすることも多いことでしょう。
どんなに大変なことでも「楽しく」乗り越えて、積極的に新しいことにチャレンジしていきたいと思います。
「好きをスキルに」できるように精一杯お手伝いしていきます。

  • 前へ