先生の声 広島第二 | 前田 歩先生

前田 歩 先生

前田 歩(まえだ あゆむ)先生

広島第二学習センター
声優タレント専攻のアフレコ授業の担当


どのような授業を担当されていますか?担当されている専門分野は?

アフレコにおける表現や技術などの授業を担当しています。


授業の様子・雰囲気は?

はじめは楽しそうという興味が先行しますが、突き詰めていくと真剣になって行きます。
収録中は緊張感もあるので、緩急のある授業雰囲気ですね。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

自分の興味のある分野をいち早く経験出来るので、知らない世界の足掛かりになります。


在校生に対して、どのように接していますか?

一緒に悩めるように接しようと心掛けています。
演じることの答えが一人一人違うように、用意した答えでは無く、その人の答えが出るようにしています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

最近になって特に本を読む機会が増えました。
普段読まない本を手に取ってみたり、人のおすすめを率先して読んでみたり。
その度に新しい自分に気付くことがあり楽しいです。
おすすめの本があったらぜひ教えてください!


休日の過ごし方や、こだわりはありますか?

お芝居を観に行ったり、映画を観に行ったり
こだわりになるかわかりませんが、移動は基本自転車です。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由について

写真家 星野道夫(ほしの みちお)

飾らない文と語りから人柄が伝わり、また、単身16歳でアラスカに行く行動力にあこがれます。


入学を考えている方へメッセージ

目標を探すこと、立てること、近づくこと。どれも行動することで得られる事です。
結局、「やる」か「やらない」かの二択なので、自分自身に聞いてみて、「やりたい」か「やりたくない」かで判断してみても良いかもしれません。


保護者の方へメッセージ

過ごしやすく、学びやすい環境づくりは周囲の協力が必要不可欠です。
保護者の皆様も一緒になって道を作れたら嬉しいです。

  • 前へ