広島八丁堀

【広島第二】インタビュー☆進路担当の吉野先生にお話を伺いました

こんにちは 今日から研修でお世話になります Fです。

今日からヒューマンの色々な魅力を私達の言葉でお伝えしていきたいと思います!!

今回は進路担当の吉野先生にインタビューさせて頂きました。


01.jpg

吉野先生は、通信制高校・ヒューマンキャンパス高等学校 第二学習センターに進路担当をされており、ヒューマンキャンパスへ入学・転学を考えている生徒さんや、現在ヒューマンキャンパスに通っている生徒さんの進路相談などを行っています。

まず初めに、ヒューマンキャンパス高校の魅力と特徴をお伺いしました。
自分のペースで通えるところ、自分の好きな絵やゲーム、メイクのことなど専門的な事をプロの方から高校の勉強をしながら学べるところが魅力とのこと、高校3年間を通して専門的なことを学べるので、自分の好きな事を見つけられることも魅力とのことでした。

また、入学してから共通の趣味や好きな事を通して友達を作ることができるので、興味のある分野を通した友達が増えて、生徒さんの顔つきも明るくなり、学校に来ることが楽しくなってくれるのが魅力とのことです。

高校の卒業資格をしっかりと学んだ上で、自分の好きな分野も伸ばせるというのはとても素敵なことですね!
今は、夏休み期間でしたが私もぜひ授業の見学などをさせていただきたいと思いました!



また働いていて嬉しく感じる時をお聞きしました。
一人の学生さんと時間をかけて話し合いをし、将来に向けて、前を向けるようになったり、保護者様から感謝される時にとても嬉しく感じるそうです。

人に感謝をされる仕事というのはとても素敵ですね!


あと、吉野先生が生徒さんとお話をするときに気を付けていることを教えて頂きました。
まずは生徒さんが素直に話せるように、生徒さんがどんなことに興味があるのか、どんなことが好きなのかたくさん話しを聞いて、たくさん共感し、褒めるようにしています。
本人が何に興味があるのか、好きな事は何なのか分からなければ、そのニーズに応える事が難しくなり、適切な相談ができない場合もあります。自分に自信のない子でも、しっかりと夢を応援し手を引っ張ってあげられるようにサポートをしています。
とのことでした。

スポーツが趣味で大学時代にはトライアスロンをしていたという吉野先生、とても明るい先生で色々なお話を沢山して頂きました!!


02.jpg

ヒューマンの法被も眩しいです!

吉野先生、お忙しい中インタビューに答えて下さりありがとうございました。



学校説明会や体験授業の予約はこちらから↓↓
/taiken/hiroshima/?code=131124

IMG_0731.jpg

進路の事で困っていたら、ぜひ本校の相談会にご参加下さい(^^)
個別での相談会なので、色々と聞きたい事や気になる事を質問して下さい!!

それでは残りの夏休みを楽しみましょう(^^)♪♪



【お問い合わせ先】
広島第二センターpen
フリーコール
0120-06-8603
までお問い合わせください。

LINEからのお問い合わせはこちら

@hchs-hiroshima

LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover 広島第二学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐906-8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ