広島八丁堀

【広島第二】ラジオ収録の見学に行ってきました♪

ラジオの見学に行ってきました♪

ヒューマンキャンパス高校の教育提携校であるヒューマンアカデミーでは、
月に一回ほど、ラジオパーソナリティを担当させて頂いています。


そのラジオとはFMはつかいちで放送されている『僕らの放送』です☆

今回は先輩たちがMCをしているラジオ収録の見学に行ってきました♪

見学1.jpg

見学2.jpg

実際にラジオのMCをする経験は、よい現場経験となり、また学業意欲の向上や次回の現場で生かされていきますね。

今回はヒューマンアカデミー広島校パフォーミングアーツカレッジ2年から田中さん、豊田さんが担当させていただきました。

先輩たちはとても上手に進行していて格好良かったですね♪

ラジオを担当した先輩たちです♪

見学3.jpg

リスナーの皆さん、たくさんのメッセージもありがとうございました!
担当した2人からコメントが届きました!

豊田さん

今回、『僕らの放送』のDJを勤めさせていただきました豊田瑠伊です。
聞いてくださった方ありがとうございます。

今回はヒューマンキャンパスの方も見に来てくれました。
目の前にリスナーさんがいると思うとまた違った緊張感がありました。
ラジオの先のリスナーさんにも面白いラジオが届くようにこれからも頑張ります✨

田中さん
聴いてくださった皆様、メールをくださった皆様、ありがとうございました !
BGMにアニメのサントラをお借りしたりディレクターの方に効果音をかけてもらったりと、
二人で考え拘ることが出来たのでとても楽しかったです

これからも、私たちが楽しみながら
ラジオの向こう側にいるリスナーさんにも楽しさが伝わるような
ステキなラジオができるように日々精進していきますので応援よろしくお願いします。

次回は11月18日(土)に担当させて頂きます。
次回もお楽しみに~☆


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ