広島八丁堀

沖縄名護本校スクーリングに行って来ました★

11月7日(月)~10日(木)3泊4日間、2年生を対象に沖縄名護本校にて、スクーリングが行われました。

冒頭①.JPG

1日目は、エイサー鑑賞体験。太鼓を持って、リズムに合わせて楽しく踊りました。

エイサー②.JPG エイサー③.JPG


2日目は、朝から体育でバレーボール、思いっきり身体を動かし、その日の夕方には、グループごとでBBQ交流会。
それぞれ協力して、お肉を焼き、美味しそうに頬張る皆さんの笑顔が輝いていました。


体育④.JPG 体育⑤.JPG

体育⑥.JPG BBQ⑦.JPG

3日目は、調理実習でサンダーアンダギー、美術で絵葉書作りと、沖縄らしい実技を交えた授業を意欲的に取り組みました。

家庭科⑧.JPG 家庭科⑨.JPG

家庭科⑩.JPG

美術⑪.JPG 美術⑫.JPG

最終日は、国際通りにて、沖縄観光。思い思いにお土産を選び、友達と一緒に時間いっぱいまで思い出を作りました。

国際通り⑬.JPG

海⑭.JPG 海⑮.JPG

普段とは違う環境での学習、沖縄ならではの体験、仲間との団結、本校の先生方や新しい友達との交流など、一人ひとり何かを得て、成長することができたスクーリングとなりました。

広島に帰った時の皆さんの表情は、充実感と達成感でみなぎっており、また一つ逞しくなったように感じられましたよ。

閉講式で仲地校長先生がおっしゃっていたように、このスクーリングで着いた自信を、
是非、今後の学校生活に活かしていって下さい。皆さんの可能性は無限大です。


これからも一緒に楽しく頑張っていきましょう!!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp




↓最新情報を手に入れよう!!

【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/HCHShiro

Facebook:
https://www.facebook.com/hchs.hiro
LINE: 

友だち追加数



資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ