広島八丁堀

人気声優・豊永利行さん!!スペシャルワークショップ 8/7

8月7日、人気アニメ作品、映画の吹き替え、舞台など数多くの作品にご出演されている
豊永利行さんが広島校へお越しくださり、声優のワークショップを行いました!!



豊永利行さんといえば…
「デュラララ!!」竜ヶ峰帝人
「文豪ストレイドッグス」谷崎潤一郎
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」西村英騎/ルシアン
「機動戦士ガンダムAGE」 主人公・フリットアスノ
「少女たちは荒野を目指す」甲斐亜登夢
「東京喰種」永近英良などなど
多くの有名作品にも出られている、人気声優さんです!!!


たくさんのご予約をいただき、その中から選ばれた105名にご参加いただきました。

01.png

このセミナーは、トークショー!演技体験!じゃんけん大会!記念撮影!の4部構成になっており、
ファンの方はもちろん、将来声優を目指される方には必見のセミナーになりました!


今回のセミナー司会は、パフォ―ミングアーツカレッジ声優専攻2年生 福田有梨さんです。


02.jpg

初めてのセミナー司会ということで、始まる前はすごく緊張していましたが、いざ始まるとしっかり大役を果たしてくれました!


さて、お待ちかね、拍手と大歓声の中、豊永さんのご入場です。
人気声優さんに出会えて、参加者の方のテンションが上がっていました!!


さっそく、トークショーからスタートです。


03.png

豊永さんから自身が大切にしていることを話して頂きました。

「日本人は何事もNOから入ることが多いよね!もっとポジティブに考えたら楽しいのに!
何をするにしても、自分のためになるように考えて、何でも興味を持って行動することが大切だよ」
と仰っていました。


どんなことからでも吸収していらっしゃる豊永さんだからこそ
演技力も高く、表現力も豊かなんですね。


どんなことにでも挑戦して楽しむこと、私も見習わなければいけないと感じました。


次に演技体験です!
台本が渡され、抽選で選ばれた20人が実際に演技を行いました。

演技体験の後、豊永さんに直接指導していただきました。

めったにない機会ということもあり
参加者の方、すごく緊張していましたが、とても勉強になった事と思います。


04.jpg

声優を目指す参加者の皆さんは自分の与えられた役はどのような性格なのかを、台本の中から読み取りながら演技していました。

また、演技が終わった後、豊永さんから1人1人に合った丁寧な指導をしていただきました。


05.jpg

参加者から出された質問も、豊永さん自身が実践し、教えて頂きましたので、とてもわかりやすく勉強になりました。


そしてアドバイスをもらった後、もう一度演技したときには、さらに良くなっていました!


演技体験の後は、全員参加での「サイン争奪じゃんけん大会」です!!

どんな掛け声にしようかな…じゃあ「最初はドリアが良かった?」にしよう!と、豊永さん。

演技練習の台本中にあった「ドリアが良かった?」という言葉から引用され
世界に1つだけの掛け声が出来上がりました!


06.jpg

どんどん人数が少なくなっていきます。ドキドキ…

そして見事、勝利した参加者の方は、その場で豊永さんにサインを書いてもらいました!


07.jpg


最後に全員で記念撮影です!

こんな近距離で豊永さんと写真を撮れるめったにない機会なので、歓声が飛び交います!


08.png

09.png

豊永さんは、記念撮影中も、サービス精神旺盛で、いろんなポーズをとってくださいました!

豊永さん、この度はお忙しい中広島校までお越しくださり、本当にありがとうございました!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数



資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ