広島八丁堀

【研修日記】ヒューマンキャンパス高等学校の授業を見学しました♪

次に見学させていただいたのは
ヒューマンキャンパス高等学校の授業です。


ヒューマンキャンパス高等学校は、教育提携をしているヒューマンアカデミーと同じところにあり、高校卒業資格を取ることから、声優・マンガ・ゲーム・美容関係の専門分野も学ぶことができる通信制高校になります。

週に5日登校する学生もいれば、自分のペースで登校してきてレポートなどをやっていくスタイルもあり、自分のペースで色々なことが学べるようです。

今日はスクーリングという、年に数回の全体授業の日だったそうで、
たくさんの学生さんがいらっしゃいました。


写真①.JPG

写真②.jpg

制服は自由なので、指定の制服の方もいましたが、私服の方が多くいました。

写真③.jpg

ちょうど、歴史の授業をされており、皆さん真剣に話を聞きペンを動かしていました。

私も高校の頃を思い出してとても懐かしい気持ちになりました。

学生の皆さんが、真剣に勉強している姿を見て、
私をもっと勉強しなければと初心に戻りよい刺激になりました。


授業を見学させてくださり、ありがとうございました。




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp




↓最新情報を手に入れよう!!

【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/HCHShiro

Facebook:
https://www.facebook.com/hchs.hiro
LINE: 

友だち追加数



資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ