広島八丁堀

【学校通信】SPERANZA 2016年・3月号

SPERANZA 2016年・3月号

※SPERANZAとはイタリア語で“希望”を意味します。
この学校通信では皆さんの日々の学校生活がより充実したものとなるよう情報をお伝えします。

(紙面は学生のご自宅に郵送にてお送りしております)


~卒業生の皆さん!おめでとうございます~


11.jpg

春は別れと出会いの季節と言いますが、3月10日に行なわれた、
ヒューマンキャンパス高等学校の卒業式にて、総勢28名の生徒の皆さんが、晴れて卒業を迎えました。


堂々とした卒業生の姿は、非常にたくましく、立派でした。

進学・就職・デビューに向け上京など歩む道は違えど、それぞれ夢に向かって新たなスタートを切ります。

卒業生の皆さん!おめでとうございます!

在校生の皆さんは、卒業生に続き、それぞれの夢の実現に向けて頑張りましょう!!


13.jpg


卒業生を送る会にて・・・

14.jpg

卒業式終了後、卒業生を送る会を開催いたしました。

担任の髙木先生より、一人ひとり卒業証書を手渡し、高校での思い出を振り返りました。

ヒューマンキャンパス高校の仲地校長より祝辞、高校担当の教職員・担任の髙木先生からの言葉、卒業生代表の佐藤玲菜さんの挨拶に、涙する生徒も多く、髙木先生も男泣き・・・といった、非常にアットホームであたたかい場となりました。

多くの保護者様にもお集まり頂き、このような形で卒業生を送り出せた事を、教職員一同、非常に嬉しく思います。
今後も、生徒一人ひとりが充実した高校生活を送り、卒業を迎えられるよう、サポートして参ります。


15.jpg


~後期試験・校舎スクーリング終了しました~

1月末から2月にかけ、後期試験並びに、校舎スクーリングを行いました。

日頃のレポート授業とは違った雰囲気の中、各学年の生徒たちが一堂に会し、単位修得に向けて取り組みました。

事前に配布した試験範囲に基づき、試験開始直前まで頑張る姿が印象的でしたよ。

実力を発揮できたでしょうか?
課題を見つけた皆さんは、次回、前期試験に向け、苦手科目の克服を目指しましょう!


16.jpg


ゲームカレッジ・マンガカレッジ 作品展を行いました。

2月11日(木)ヒューマンキャンパス高等学校のの生徒も所属する、ヒューマンアカデミー マンガカレッジ・ゲームカレッジの作品展が行われました。

展示作品の完成度の高さには驚かされました。
日頃の学習の成果を、多くの方にご覧頂き、達成感を感じられる展示会となりました。これからもたくさんの作品を創り技術を磨いて下さいね!


12654361_1264715620208892_6781617115128823226_n.jpg


【先生紹介】

18.jpg

藤原 梨帆(ふじわら りほ) 先生 
担当科目:国語 

Q:担当の授業はどんな内容ですか?

A: 国語を学ぶことの最大の魅力は自分の考えや、ものの見方、世界観が広がるところにあります。
様々な作品や文章に触れることによって“こんな考え方もある!あんな考え方もある!”と新たな発見の連続を一緒に楽しめる授業を行います。

Q:特技を教えて下さい。
A:イラストを描くこと!
ほのぼのとしたゆるい絵を、ささっと描けます。

Q: 生徒の皆さんへ一言!
A:夢や目標はふいに現れ、いつの間にか出来ているものです。
焦らずゆっくり、目の前のことをひとつひとつ一緒に取り組んでいきましょう!きっと道は開けます!




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp




↓最新情報を手に入れよう!!

【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/HCHShiro

Facebook:
https://www.facebook.com/hchs.hiro
LINE: 

友だち追加数
 


イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ