広島八丁堀

『入学式 4月13日』 ご入学の皆さん、おめでとうございます。

4月13日(水)、前日からの雨が心配されていましたが、当日は朝から『晴れ』。
入学を祝うかのように青空が広がっていました。


ヒューマンキャンパス高等学校広島学習センターの新入生36名の入学式が行われ、
教育提携をしている、総合学園ヒューマンアカデミー広島校と合同で行われたため、合計184名の学生がいました。


新入生たちは期待に胸を膨らませながら、不安と緊張感が伝わってきます。

まずは入学式の司会を担当してくれた、総合学園ヒューマンアカデミー広島校・パフォーミングアーツ2年の伊藤さんと宮本さんの前説から始まります。


DSC_0115.JPG

2人共後輩たちのためにとても頑張ってくれました。

いよいよ式典が開始。
「国歌斉唱」から始まり、校長先生、来賓の方々からの祝辞と続きます。


DSC_0118.JPG


そして、在校生代表として、ゲームカレッジ2年の関田さん、
入学生代表として、パフォーミングアーツ1年の上山くんが挨拶をします。


DSC_0142.JPG

DSC_0144.JPG

2人共自分の言葉で話し、とてもよいスピーチでしたね。

そして入学生達の「綱領唱和」は動きもキビキビしており、声も出ており、とても良かったです。
来賓の方々からも良い評価をいただくことが出来ました。


DSC_0146.JPG

式典も1部が終わり、続いて2部へ

2部は各カレッジの先生や学生たちからのカレッジ紹介。

ヒューマンでは「ゲーム」「スポーツ」「チャイルドケア」「マンガ」「ヘアメイク」「ビジネス」「パフォーミングアーツ」、7つのカレッジがあります。

ヒューマンキャンパスの学生たちも専門コースで受講することができるため、学生からの紹介ではキャンパスの学生もいました。

『総合学園』の魅力をより皆へ理解していただくためにカレッジの特徴や雰囲気を紹介し、
1部の緊張感もとれて、笑いがあり、とても楽しい時間でした。

【ゲーム】

DSC_0451.JPG

ゲームカレッジらしく、ゲームで学校紹介。
「学生のマナー」について楽しくアドベンチャーゲームに仕上げ、2年生の浅原くんがプレゼンをしてくれました。


【スポーツ】

DSC_0452.JPG

2年生の藤川さんがトレーナーとして、怪我をした佐伯先生の所へ迅速に駆けつけ、応急処置を施します。選手と一体となりチームへ貢献する姿を見せてくれました。


【チャイルドケア】

DSC_0165.JPG

小澤さんと鍋原先生の掛け合いから、授業や実習の雰囲気を伝えていきます。
大切な子どもたちのためをどう育てるか、多くの勉強や経験を積む大切さを教えてくれました。


【マンガ】

DSC_0454.JPG

2年生の牧尾さんがライブペイント!見事なイラストをその場で仕上げてくれました。
どんどん立体的にわかっていくイラストに皆は目が釘付けになりました。


【ヘアメイク】

DSC_0172.JPG

3人の学生が授業風景や実習風景などの写真を元に動画を作成してくれました。
ヘアメイクカレッジの一体感を感じる良い内容でしたね。


【ビジネス】

今年度設置されたカレッジになり、担任の山田先生がカレッジの特徴や、取得可能な資格などを説明してくれました。
クロスオーバー(選択科目)を行うことで、他のカレッジの科目も受講することが出来、自分のやりたいことを見つけやすくなります。


【パフォーミングアーツ】

DSC_0178.JPG

6人の学生たちは「公開アフレコ」として、実際にアニメに声を当てる形で実演してくれました。
キャラクターボイスが「無い」動画を流していたはずなのに、「有る」動画を流しているのではないかと錯覚させるぐらい自然で驚きました。


新入生の皆さんは、これから多くのことを学び、経験を積んでいくことと思います。

より充実した学生生活を送り、自分たちの『夢の実現』を行えるよう、一つ一つを着実に頑張っていきましょう。






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp




↓最新情報を手に入れよう!!

【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/HCHShiro

Facebook:
https://www.facebook.com/hchs.hiro
LINE: 

友だち追加数
 


イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ