先生の声 浜松 | 久保田 紗由美先生

久保田 紗由美 先生

久保田 紗由美(くぼた さゆみ)先生

浜松学習センター


私の教育理念

「何事にも挑戦」です。
一つずつ「できた!」を増やして、自信に繋げてほしいと思っています。
みんなが挑戦することのできる環境を作るお手伝いがしたいと思い、接しています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

「何かに挑戦したい」と思った時に、チャレンジできる環境、一緒に考える先生がいるところです。
入学する時点で決まっていなくても大丈夫!ゆっくり自分のペースで見つけていきましょう。
卒業するまでではなく、その後の進路も一緒に考えます。


在校生に対して、どのように接していますか?

登校したら必ず全員に挨拶をし、声をかけるようにしています。
生徒にとって「話しやすい先生」「相談しやすい先生」になれたら良いなと思っています。
浜松学習センターを居心地の良い場所だと思ってくれたら嬉しいです。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

趣味は、「プロ野球観戦」「旅行」です。全国の球場に試合を観に行くことが目標です。
旅行に行くことも大好きなので、みなさんのおすすめの観光地やおいしい食べ物を教えてください!


入学を考えている方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校で自分らしい高校生活を送りませんか?
なるべく多く学校に通いたい!専門的なことに挑戦したい!
学校以外の時間も充実させたい!自分のペースで通いたい!
そんなみんなの思いを叶えることができる場所だと思っています。
一緒に笑って、一緒に悩んで、一度しかない高校生活を楽しみましょう。

  • 前へ