先生の声 浜松 | 鹿谷 祐子先生

鹿谷 祐子 先生

鹿谷 祐子(しかたに ゆうこ)先生

浜松学習センター


私の教育理念

「失敗しても大丈夫だよ」
かけがえのない人生は、これから長く続いていきます。目の前に広がるいろいろな可能性に挑むために、1人ひとりの長所を見つけ、褒めて伸ばしたいと思っています。そして、「失敗しても大丈夫だよ。一緒に考えよう」と、寄り添うことができればと思います。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

自分のペースで勉強に取り組めるところです。メイクや声優など、興味のあることを学んで将来につなげることもできますし、AIを使った最先端のシステムで苦手な教科を学びなおし、進学を目指すこともできます。ただ、お話しに来てくれても大丈夫。そんなふうに、いろんなことができる場所です。


在校生に対して、どのように接していますか?

名前を呼んで、声をかけるようにしています。
性格や背景はみんな違いますが、やりたいことを理解して、1人ひとりに関心を持って接したいです。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

“お伽草子(おとぎぞうし)”という、今から4、500年前に流行した物語(古典)が大好きです。
お姫さまやイケメン男子が、わたしたちと同じように泣いたり笑ったりしています。空を飛ぶ天狗(てんぐ)や物の怪(もののけ)といったファンタジーな生き物も登場します。そんな世界が好きな人はぜひ声をかけてください。カフェ巡りやネイル、映画を見たりおいしいものを食べたりすることも好きです。浜松のことをいろいろ知りたいので、おすすめの場所・もの・ことがあったら、ぜひ教えてくださいね。


入学を考えている方へのメッセージ

今いる場所がすべてではないはずです。ヒューマンキャンパス高校は、1人ひとりが大切にされる環境です。もう一度「今」と「これから」について考えませんか?
浜松学習センターは、とてもアクセスの良い場所にあります。ぜひ見学に来てください。

  • 前へ