先生の声 浜松 | 滝藤 謙太郎先生

滝藤 謙太郎 先生

滝藤 謙太郎先生

浜松学習センター
浜松学習センター長


私の教育理念

私の好きな言葉に、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉がありますが、言うのは簡単ですが、なかなかその場で聞く勇気は、出ないものです。
わからないことを放置しておくよりも、その場では、恥ずかしくても聞いた方がいいと思っております。
少しの勇気が、経験が、その後の人生に活きていくものだと思っております。
経験して身につけた知識は、誰も取ることはできませんから、自分の財産だと思っております。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

立地が良く、色々なコースがあり、自分に合った登校スタイルが作れること。
やりたいことをしながら、高校生活を送ることが出来ます。
例えば、アルバイトや習いごとと高校の勉強を両立しながら充実した高校生活を送っている生徒が多くいます。
そこがヒューマンキャンパス高等学校の良いところです。


授業の様子・雰囲気は?

学習センターに、登校してくる生徒さんは、みんな明るく、希望をもって登校しています。
自分の夢を早くも見つけた子は、夢に向かって動いています。
まだ、見つけていない子は、自分のペースで見つければいいのですから。

教職員は、そのためのお手伝いをいたします。


在校生に対して、どのように接していますか?

生徒の声を聴く、「先生」と声をかけられれば、どうしたのと、耳を傾けて、話をしたいと思っています。

気軽に声をかけてくださいね。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

趣味は、マリンスポーツ、B級グルメ食べ歩き等。
一人旅、時間があれば、言葉の通じない海外でも一人でフラフラ出かけます。

フットワーク軽く行動する派です。


入学を考えている方へのメッセージ

浜松学習センターは、あなたの踏み出す新たなスタートをお手伝いいたします。
あなたの持っている可能性を広げるお手伝いをいたします。
浜松学習センターで新しい高校生活をスタートしましょう。
交通アクセスもいいですよ。


保護者の方へのメッセージ

通信制高校は、日本にはたくさんあります、一校一校個性があります。
まずは、ヒューマンキャンパス高校がどんなところが知っていただき、お子さまに合うかどうかを判断してください。
わからないことや、難しいことはお手伝いいたしますので、何でもご遠慮なくご相談ください。

  • 前へ