先生の声 福岡(大学進学・通学) | 中村 陽先生

中村 陽 先生

中村 陽先生

福岡(大学進学・通学)学習センター
担当:保健体育


私の教育理念

「かかわった人すべての人を笑顔にする」です!

「先生と話をしたらなんか元気がでた!」「今日楽しかった」など、私とお話をする中で、少しでもクスっと笑うきっかけとなれたら嬉しいです。
そして、将来の夢がある人もこれから見つけていく人もいろんなお話をしていき、最高の人生となるサポートさせてくださいね!(^^)!


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

友達や先生と話をしたり、専門的な事にチャレンジ、大学に向けての勉強をする中で「成長」ができる所が良いと思っています。
自分では気づかなかった、新たな発見に出会えるかもしれませんよ!!


授業の様子・雰囲気は?

和気あいあいとしながら、やるときはやるといったメリハリがあると思っています。
自習室では、わからないことがあれば、その場で先生たちがすぐに教えますので勉強に自信がない人も安心してください!


在校生に対して、どのように接していますか?

「伝え方」は大切にしています。
一人ひとり特徴が違うと思うので、その子にあった伝え方、サポートを心掛けています!
同じ言葉でも伝え方ひとつで「やる気」が変わり、「行動が」が変わってくると思うので相手の立場になって接しています!


学校やクラスなど、どんな生徒がいますか?

様々な生徒がいますが、一言でいうと「みんな思いやりがある」と思っています。
相手の立場に立って、いる子が多いと思うので、私自身も子供たちから学ばせてもらっています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

何事もチャレンジ精神があると思っています!!
3歳からずっとサッカーをしており、高校時代は全国優勝を経験しました!!
最近は料理をすることに、はまっていて、料理本を見ることが多いです!
映画鑑賞や読書も好きなので、おすすめがあればぜひ教えてください!


入学を考えている方へのメッセージ

人生たのしんだもの勝ち!!
私も中学・高校時代は様々な悩みもあり、苦しいと思う時期もありました。
ただ、その時に出会った友達や先生に助けられながら、卒業時には「よかった‼」と思えました!!
色々な人と出会い、色々なことを学び、その中で自分の将来どうありたいかがわかってくると思います!
私は、みんなが「人生たのしい!!!」と心から思えるようなサポートをしていきたいと思っています!
お会いできることを楽しみにしています!(^^)!


保護者の方へのメッセージ

勉学はもちろん大事だとは思いますが、まずは将来お子様が幸せになる事が第一だと思います。
お子様とお話しする中で、少しでも前向きになるようサポートしていきますし、入学から卒業、卒業後の将来を大切に関わっていきます。
また、不安な事や気になる事などございましたら、いつでもご相談ください。


休日の過ごし方や、こだわり

ファッション(特に、スニーカー、時計)が大好きです!!
食べ物:からあげ
映画:ジブリ、ディズニーなど
音楽:平井大、
アニメ:コナン、鬼滅の刃