先輩の声 福岡(専門分野) | 伊藤 玲奈さん

伊藤 玲奈さん

伊藤 玲奈さん

福岡(専門分野)学習センター


入学したきっかけは?

ネイルの授業を受けたい、ネイルの資格をとりたいと思ったのがきっかけですが、高校卒業の資格も取れる学校があるなんて驚きでした。


初めて学校を訪れてみての印象は?

ネイルと高卒の資格があれるなんて、すごい学校だなぁと思いました。
先輩方も優しいし、先生方も温かく、いいなぁ〜と思いました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

人見知りでしたし、正直、友達ができるか不安でした。
また、他県からの入学でしたし、一人も知り合いがいない状態でしたので、そこも不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

そんな不安など、すぐに吹っ飛びました。
入学してすぐに新入生オリエンテーションがあり、まずそこで沢山友達が出来ました〜。
いろんな出身中学校の友達が私に出来るなんて夢にも思いませんでした。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

オリエンテーションで仲間が出来ましたし、そのあとバスハイクで更に仲が深まりました。
ネイルの授業でも別の友達が出来、しかも同級生以外にも友達が出来るなんて、普通の高校ではありえないと思います。

超・超・超楽しいで〜す。


ネイルコースの授業はどうですか?

ネイルの授業は先生がわかりやすく教えて下さいます。いま検定対策の授業ですが、うまくできないところなど個別に細かく指導してくれます。ネイル検定を必ず合格するよう頑張ります。


自分が変わったと感じることはありますか?

高校に入学し、アルバイトも始めました。
学校で友達に恵まれたこともあると思いますが、アルバイト先で年上の方たちと仕事する中で、
どんな年齢の方とも話せるようになりました。
積極的になったと思います。


入学を検討している後輩へのメッセージ

すごく楽しい学校だよー。友達もいっぱいいっぱいできるよー。
夢が少しずつかなう学校です。
今なら玲奈が友達になりますよ!

  • 前へ