先輩の声 富士河口湖 | 原田 匠くん

原田 匠くん

原田 匠くん

富士河口湖学習センター


入学したきっかけは?

フィッシングショーでフィッシングカレッジを知りました。勉強は苦手だけど釣りが大好きで釣り業界で生きていきたい、好きなことであれば苦手なことも頑張れると思いこの学校への入学を決意しました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

今までの小学校や中学校とは違い、校舎全体の雰囲気に落ち着きがあり自分に必要なことをしっかり学べ、授業に集中できそうな環境だったので安心だなと思いました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

一緒に入学してくる同期の方々や先生・先輩方とうまくやっていけるか、学校での授業にちゃんとついていけることができるか心配でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

クラスの皆さんや先輩にとても良くして頂いていますし、授業で分からないことがあっても先生方が詳しく教えてくれるのでしっかり授業にもついていけています。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

学校では授業でボートを使った釣り実習もあり、ボートを使用する上で必要な事も学ぶ事ができ、とても良い経験になります。クラスの年齢層は幅広いので一緒にいてとても勉強になります。授業や釣りに関して分からないことがあっても先生方が分かりやすく教えてくれるので助かっています。


専門の授業はどうですか?

ユースの授業では高校へのレポート提出もフォローして頂き、分からない問題も教えてくれるのでしっかりフィッシングの授業と両立できています。トーナメントプロ専攻の授業では先生からボートや釣り具、トーナメントなどについて説明やアドバイスなどを聞くことができるので自分にとても役立っています。


自分が変わったと感じることはありますか?

入学して今まで積極的に取り組めなかった勉強に関しても前向きに頑張れるようになりました。また釣りの技術も入学以前より向上しているのがわかるようになりました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

僕は中学校を卒業してすぐにヒューマンキャンパスに入学をしたので一番若く、時間もありますし、色々な年齢の方々と接することができるので貴重な経験ができると思います!授業はとてもためになるので無駄にならないよう学校生活を楽しんで下さい!!