先生の声 秋葉原(大学進学・通学) | 高野 初樹先生

高野 初樹 先生

高野 初樹先生

秋葉原(大学進学・通学)学習センター
担当科目:数学


私の教育理念

納得いくまで考える。
勉強はもちろんですが、これからのことなど後悔ないように考えることが大切だと思っています。
一緒に考えるお手伝いが出来れば嬉しいです。


ヒューマンキャンパス高等学校の印象は?

先生や職員が生徒一人ひとりと向き合い、サポートする体制が整っていると思います。
興味があること、考えていることを素直に言うことができる学校です。


在校生に対して、どのように接してゆきたいですか?

悩んでいることややりたいことに対する色々な選択肢を一緒に考えて、これからの可能性を広げるお手伝いが出来れば良いなと思っています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

旅行することが好きです。
早く目が覚めた休日は、日帰りや一泊の旅行をすることもしばしば。
行ったことのない街を観光し、おいしいものを食べて帰ってきます。


入学を考えている方へのメッセージ

今、興味のある分野に専念すること、これから興味のある分野を探すこと、どちらとも行うことが出来ます。
また、色々な人がいるので自分の中で新しいを発見することが出来るかもしれません。
ぜひ一度、見学に来てください。


保護者の方へのメッセージ

通信制の学校は生徒だけでなく保護者の方々とも密に関わることとなると思います。
ご家庭でのこと、学校でのことなどの情報を交え、お子様がより良い道を探すサポートを一緒に行うことが出来れば幸いです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

南方熊楠
明治~昭和初期の博物学者です。
色々なことに精通し、それぞれを徹底的に追求した生き方が好きです。

  • 前へ