先生の声 秋葉原(大学進学・通学) | 橋本 あゆみ先生

橋本 あゆみ 先生

橋本 あゆみ先生

秋葉原(大学進学・通学)学習センター


教育理念

「出会い」は必然!
自分とは違う誰かとの出会い、今まで知らなかったこととの出会い、高校生でいられる時間の中で得られる「出会い」がたくさんあります。
そんな中で、色んなことをお互い学び合いましょう!


ヒューマンキャンパス高校の良いところ

通学のペースを自分で決めることができるので、「自分の時間」を有効に使えます。
効率よく短期集中で学習したいあなたも、たっぷり時間をかけてじっくり学習したいあなたも、自分のペースで進めていきましょう!


授業の雰囲気

「楽しくなけりゃ授業じゃない!」
勉強とか、学習という言葉を使うと、なんだか堅苦しい、面倒くさい!と思うかもしれません。
テレビやwebを見ていて、新しい知識を得た時、「なるほど〜」「へぇ〜」と感じることがあるでしょう?
そんなつぶやきを大切に、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。


在校生への接し方

「生徒」とか「先生」とか、肩書きはどうでもよいと思っています。笑
ひとりの人間と人間として付き合っていけたらなと思っています。
学習のこと、生活のこと、趣味のこと、色んなことをお話ししましょうね!


趣味・自己紹介

電車に乗ることが好きです。
学生時代は、青春18きっぷで鈍行列車で全国を旅していました。
駅弁も大好きです!
ただ、乗るのが好きなだけで、細かいことはよくわかりません。笑
映画や音楽鑑賞などのエンタメ好きです。
最近の話題がわからないので、皆さん教えてくださいね。


尊敬する偉人 有名人

ミッキーマウス。
世界中の人に愛されて、世界中の人を幸せにしているから!なろうと思ってもなれない特別な存在なので。


入学を考えている方へ

たくさんの高校の中から、ヒューマンキャンパス高等学校を見つけて頂きありがとうございます。
あなたらしい高校生活を、一緒に創っていきたいと思います。
校舎でお待ちしています!


保護者の方へ

変わりゆく時代の中で、学び方も多様化してきています。
学ぶ場所は学校の中だけでなく、学ぶ材料は教科書からだけではなくなってきました。
生徒の皆さんが、今、何を見て、何を感じていて、どんな学びをしてゆくのか、お隣で一緒に歩いて、見ていきたいと思います。

  • 前へ