秋葉原

【秋葉原】④私の合格体験記☆

こんにちは!
秋葉原学習センターの村田ですsun

今日は嬉しい報告ですup
AI大学進学コースのYさんが
専門学校に合格しましたsign03

おめでとうございますshineshine

Yさんにいろいろとインタビューをしてみました!!

karaoke合格した専門学校ではどんな事が学べるの?
保育士と幼稚園教諭の資格を取得できますtulip

karaokeじゃあ、将来は子どもに関わる仕事につきたいのかな?
はい。私は保育士さんになりたいですhappy01

karaokeそうなんですね。なんで、保育士さんなの?
私が通っていた保育園の先生が好きだったのでその先生みたいになりたいんです。
後は保育園の時から、年下の子の面倒を見るのが好きだったので保育園の先生になりたいですgood

karaokeじゃあ、昔から保育士さんになりたかったんだね!
はい。保育園の頃から、なりたいと思っていましたwink

karaokeそんなに前から目指してたんだね!じゃあ、進学先を決めるのも早かったんでしょ?
それが、高校3年生になるまで進学先を全く決めていなかったんです。(笑)
具体的に決めたのは3年生の6月ですsprinkle

karaokeそうなんだね!(笑)
ただ、保育士の夢はぶれずに持っていました。高校3年生になった時に知り合いの人に
保育士の資格が取れる学校を聞いて、2~3校くらい教えてもらいました。
その中からオープンキャンパスに行って学校の雰囲気と学校の先生の話をきいて
学校を選びました。
オープンキャンパスは学校の先生と直接話ができたので、いろいろな不安を解消できました。

karaokeオープンキャンパスってやっぱり重要なんだね!
はい。私が受験した学校は筆記試験がありました。
オープンキャンパスの時に筆記試験対策用のテキストをもらえたので、ひたすらその勉強をしました。
間違えてしまったところはラインマーカーをひいて、繰り返し勉強しました。そのテキストを丸暗記する
くらい勉強しました。(笑)

問題集2021.10.28.jpg

↑実際にラインマーカーを引いて使い込んだテキストです!


karaokeそれはすごいね!結構勉強したんだね!!
自分ではそうでもないと思います。

karaokeそんなことはないと思うよ!勉強つながりだけど、AI大学進学コースの授業はどうだった?
atama+はよかったと思います。自分の中で英語の力がついたと思うことがありました!

karaoke少しでも、AI大学進学コースの授業が進学の役に立ったのならよかったです!進学してからはどんな勉強を頑張りたい?
私はピアノを頑張りたいです。私はピアノを弾けないのですが保育の現場では絶対に必要になるのでしっかりと身に着けたいです。
また、面接の時にも「今からでも始めた方が良い」って言われたので、早速ピアノを買って練習をしようと思いますnotes

karaoke最後に将来の抱負を教えてください!
私は子どもに寄り添えるような保育士さんになりたいです。また、体力には自信があるので、子ども達とたくさん遊びたいです。
そして子ども達にたくさんの楽しい思い出を残して上げたいですsign03

合格証書2021.10.28.jpg

↑実際の合格通知書ですpassshine

Yさんありがとうございました!
Yさんからきっと素敵な保育士さんになれると思いますよ!

ぜひ進学してからも頑張ってください!

 

LINEからのお問い合わせはこちら

@721lwcqn

LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover 秋葉原学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
03-6260-7581

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+
 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ