秋葉原

【秋葉原】①私の合格体験記☆


こんにちは!
秋葉原学習センターの村田ですsun

今日は嬉しい報告ですup
AI大学進学コースのTさんが、
聖徳大学心理・福祉学部社会福祉学科に内定しましたsign03

おめでとうございますshineshine


そこで、Tさんにいろいろとインタビューをしてみました!!


karaoke合格した大学ではどんな事が学べますか?

養護教諭の資格が取得できます!

karaokeなぜ、その大学を選んだのかな?

私は2年生の時にヒューマンキャンパス高校に転校をしてきたのですが、前の高校の養護教諭のかたにいっぱい助けていただきました。ですので、そのかたのようになりたいと思いこの大学を選びました。最終的には、2つの大学で迷っていましたが、オープンキャンパスに参加して学校と先生の雰囲気を肌で感じて、迷いが吹き飛び、志望校を絞ることができました!

karaokeそうなんだ。やっぱり、オープンキャンパスは行った方がいいのかな?

はい!絶対に行ってください!!

karaokeその他に後輩にむけて進路を選ぶ際のアドバイスをおねがいします!

進路探しは意外と時間が必要ですので、早いうちから準備が必要だと思います。もし、進路が具体的に決まっていなくても小さな目標(例えば英検を取るとか、テストで〇〇点とるなど)を立てて取り組むといいと思います。

karaokeTさんは、進路選びにどれくらい時間がかかりましたか?

本格的に考え始めたのは高校2年生の秋からです。もともとは看護師を考えていたのですが、やはりお世話になったかたのようなになりたい気持ちが強くて養護教諭の資格を取得できる大学を目指し、大学を探し始めました。

karaoke大学選びと並行して、受験勉強もしたと思うんだけど、受験勉強ではどんなことをがんばりましたか?

エントリーシートの作成です。私は作文には自信がありました。しかし、「作文」と「エントリーシート」ってまったく違うもので、最初にエントリーシートを書いた時はボロボロでした。でも、AI大学進学コースの先生から「初めて会った人でも伝わるように書いてごらん」とアドバイスをいただき、それを意識して何回も書いていくうちに、少しずつコツがつかめてきました。


P1100105.JPG

↑Tさんがエントリーシートと同じくらい頑張ったプレゼン資料です。

P1100107.JPG

↑すべて手書きです。色やイラスト、文字の大きさなど先生と相談しながら、つくりました。


karaokeその努力があったからこそ、内定をとれたんだもんね!ほんとに、おめでとう!
最後にどんな養護教諭になりたいですか?

いろんな子どもが相談に来やすい保健室をつくり
子どもの心に寄り添える養護教諭になりたいです!


田邉写真修正.jpg

↑実際の内定通知です!Tさんの顔からも笑顔がこぼれました!!


Tさん、ありがとうございました!
ぜひ充実した4年間を過ごし、素敵な養護教諭になってくださいねhappy01up


おめでとうございます!!
 


LINEからのお問い合わせはこちら

@721lwcqn

LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover 秋葉原学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
03-6260-7581

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+
 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ