先生の声 秋葉原(専門分野) | 坂本 拓也先生

坂本 拓也 先生

坂本 拓也(さかもと たくや)先生

秋葉原(専門分野)学習センター
ゲーム専門卒業後、トーセ沖縄にてゲームプランナーとして活躍。
主にiPhoneやニンテンドーゾーンでのゲーム開発に携わる。
その後、ディライトワークスに入社。HRセクションで新卒採用や新入社員の研修を担当。


簡単なプロフィールをお願いします

福岡県出身のてんびん座です。
10年くらいゲーム業界に携わってます。
開発~採用~講師と、色んな立場でお仕事してきました。


趣味、特技はありますか?

趣味は、やっぱりゲームです。スパロボシリーズが好きです。
特技はいつでもどこでも寝れる事です。


どのような授業を担当されていますか?担当されている専門分野は?

高校では、ゲーム分野のプログラムを担当しています。
Unityというエンジンを使って、ゲーム作りをします。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

同じ趣味の人がたくさんいる所です。
みんな好きなゲームやアニメ、マンガの話で盛り上がっているので、すぐに友達ができると思います。


担当している授業の雰囲気の様子・雰囲気は?

PCに向かい、黙々と作業する時間が多いです。
プログラムはモニターとにらめっこする時間が長いのでちょっと辛いなと感じるかもしれませんが、頑張った分、思い通りに動いた時はとても嬉しいですよ。


生徒に対して、どのように接していますか?

メリハリを持って接する事が大事だと思っています。
社会に出た時に困らないよう、TPOを身に着けて欲しいからです。
普段はフランクに話をしますが、授業中や研修ではルールを守ってもらうようにしてます。


入学を考えている方へメッセージ

「やりたい」と思った気持ちを大事にして、その気持ちをヒューマンで思いっきり咲かせてください。


保護者の方へのメッセージ

本校には色んなバックボーンや、夢を持った生徒がいます。
ご家庭と二人三脚で、お子さんを希望の進路に導ければと思います。