業界からのメッセージ

刺激がアイデアの源になる!

濱元 隆輔さん

濱元 隆輔さん

  • マンガ家
    イラストレーター
プロフィール
マンガ家・イラストレーター。代表作に新世紀エヴァンゲリオン公式SDキャラ『ぷちえゔぁ』キャラクターデザイン、週刊ファミ通にて毎週連載中の漫画『ひよこぼっち』、他漫画『LR少女探偵団』『ウサギルリカラクサ』『サユリリ』等。イラストではライトノベルの挿絵やゲームのキャラクターデザイン、アニメでのデザインワーク等多岐にわたって活躍中。また日本国内のみならず海外での活動も精力的に行なっている。
メッセージ
刺激がアイデアの源になる!

マンガを描く作業は自分の内面と向き合う作業だけど、外から受けた刺激がアイデアにつながるもの。映画でも旅行でもいいから自分以外の世界を知り、どんどん刺激を受けてください。そして、やりたいなと思うことがあれば積極的にアピールして、アクティブに動こう!若い時はそれが恥ずかしいと思いがちだけど、動けば自分を取り巻く環境がかわることだってあります。プロになっても、勝ってにやりたい仕事が舞い込んでくるなんてことはありませんからね。プロのマンガ家になるということは、編集者、読者など、多くの人とつながっていくということ。人と関わることに前向きでいられる人が、長く残っていける人なのだと思います。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ