ブライダル通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

ブライダル業界に興味があるなら ブライダル

人生最大の幸せを演出

新郎新婦の晴れ舞台を演出するブライダルの仕事は多様化が進み、「オリジナル・ウェディング」というキーワードの普及とともにアイデアのあふれる仕事が求められています。スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学び、知識を習得するとともに実践的なトレーニングでスキルを高めていきます。

学びのポイント01

ウェディングをあらゆる角度から総合的に学習

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
仕事で必要とされるスキルを学び即戦力となる為の実践的なカリキュラムとなっています。

学びのポイント02

少人数クラス担任制授業

ブライダルビジネスの第一線で活躍している「現役のプロ」による授業。さらに少人数での授業形式なので、同じ目標を持つクラスメイトと励ましあいながら、講師による実践トレーニングやカウンセリングを学んでいきます。

学びのポイント03

プランナーになったその先まで見据えた充実のカリキュラム

ブライダルビジネスに必要な4つのスキル「コーディネート」「プランニング」「フラワーデザイン」「カラー・スタイリング」について学習し、「生涯成長し続けられるプランナー」の基盤を構築します。

授業の様子

ビジネスマナー

ビジネスマナー

社会人として必要な身だしなみ、接客マナーやビジネスマナー、プレゼンテーションスキルなどを身につけていきます。ロールプレイングを重ねて実施し、即戦力として活躍できる人材を育成します。

ブライダルフラワー

ブライダルフラワー

プランナーとしてのフラワー装飾の基礎知識やシーン別フラワー装飾の種類などを学んでいきます。
授業内では、リースを作成したりブーケを作成したりなど、オリジナルアイテム作成もしていきます。

ブライダルプランニング

ブライダルプランニング

ウェディングの特性やプランナーの役割などを総合的に学んでいきます。
ブライダルプランを提案するための基礎知識を身につけ、お客様のニーズに合った提案ができる力を養います。