エアポートサービス通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

航空業界に興味があるなら

画像文字:航空業界の知識を身につけて世界へ飛び立とう

キャビンアテンダント(客室乗務員)、グランドアテンダント(空港グランドスタッフ)、運航管理者(ディスパッチャー)、航空貨物取り扱いなど、飛行機周辺のプロのグランドハンドリングなどを目指す人のコースです。高校卒業後に更に専門的に学びますが、一足先にリードするため英語力・接遇能力などを学びます。

学びのポイント01

英検対策も丁寧指導

英検2級以上が必要とされる航空業界。 高校在学時に少しでも高い資格を手に入れることで、自分の夢の実現に近づきます。 少人数制での授業です。一人一人の進度に合わせて丁寧な指導をおこないます。

学びのポイント02

航空業界に精通した先生が指導

様々なお客様ひとりひとりに対して最高のサービスをお届けするために、航空業界に精通した先生が丁寧に授業を進めていきます。また、サービス接遇検定2級合格を目標として、受験対策もばっちり。過去問題を中心に徹底指導し、合格へと導きます。

学びのポイント03

実践的な授業で業界対応

どの業界でも、その業界独特な業界用語やルールがあります。3レター・2レターをはじめとする業界用語や、国内外地理を学び空港コードを覚えるなど、実際の現場で必要な知識もしっかりと学んでいきます。

提携する専門教育機関の情報

近隣の専門学校へ出向き、モックアップ訓練体験をします。

本物の機内同様の施設で授業や実習を行うことができます。機内での接客におけるコミュニケーションスキルを身につける最高の環境を用意し、夢の実現を強力にバックアップしています 。

近隣の専門学校へ出向き、モックアップ訓練体験をします。

目指せる職業紹介

  • キャビンアテンダント

この分野もおすすめ!

  • デザイン・芸術