先生の声

先生の声 宇都宮 | 山﨑 愛子先生

山﨑 愛子(やまざき あいこ)先生

  • 宇都宮学習センター
  • 入試広報
私の教育理念
生徒一人ひとりの個性を大切にし、みなさんの好きなことや興味のあることから広がる学びを大切にしています。
得意なこと・苦手なことは人それぞれです。
まずは生徒と様々なことを話していく中で個々の思いを引き出し、生徒自身が「得意なことを伸ばしたい」「苦手なことを克服したい」といった目標を持てるようサポートをしていきます。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
生徒のみなさんが自分のペースで学習を進め、興味のあることにもどんどん挑戦できる環境が整っているところです。
また、先生と生徒の距離がいい意味で近いので「どうしようかな…、困ったな…」そんな風に悩んだときにはすぐに相談に乗ってくれます。
勉強以外のことも気軽に相談してくださいね!
授業の様子・雰囲気は?
宇都宮学習センターは2024年4月にリニューアル開校となります。
新しい学習センターはまだ開校前となりますが授業は主にひとりひとりのペース、学力に合わせ個別形式で行っていきます。
分からないことがあればすぐに質問をすることができるため、レポート課題だけでなく中学の学び直しからスタートし理解できるまでひとつひとつ着実に学ぶことができます。
集中して学習に取り組みながらも、休み時間には楽しく先生たちと話をしたり、和やかな雰囲気がヒューマンキャンパス高等学校にはありますよ(*^^*)
在校生に対して、どのように接していますか?
現在は4月より開校する新校舎にて見学等で足を運んでくださる生徒さんとのみ接する機会がありますが、常に笑顔で接し、生徒さんの意思を尊重するよう心がけています。
生徒のみなさんが「次に登校する日が楽しみ!」と思えるような教室作りをこれから意識していきます。
学校やクラス、先生はどうですか?
ヒューマンキャンパス高等学校の先生も生徒も個性豊かで勉強の合間の時間にはいつも楽しそうに会話をする声が聞こえてくるような、私にとっても居心地のよい学校です。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
生まれも育ちも栃木県です!
宇都宮学習センターの入試広報を担当しておりますが
生徒さんの指導も携わらせていただきます(^^)

好きなことは音楽!コンサートや舞台もよく観に行きます★
おすすめのアーティストさんのお話たくさん聞かせてくださいね♪
入学を考えている方へのメッセージ
当校は通学型の通信制高校です。
不安もあるかと思いますが、みなさんが安心して高校生活を送ることができるように全力でサポートします!
自分の夢や思いを大切に、ぜひ自由に楽しみながら毎日を過ごしてください。
温かい先生たちがみなさんを待っています!
保護者の方へのメッセージ
生徒のみなさんが常に笑顔で夢に向かって前に進めるよう、生徒一人ひとりと日々向き合っていきます。
生徒と先生が一緒に学び、考え、フォローする体制を整えております。
卒業まで充実した高校生活を送れるよう教職員一同精一杯サポートさせていただきます。
趣味はなんですか?
美容がすきなのでSNSでコスメやスキンケアの情報収集をすることがいまの趣味かもしれません・・・!
好きな子いたらぜひおすすめを教えてください(^^)

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ