先輩の声

先輩の声 立川 | 杉田 さん

杉田 さん

  • 立川学習センター
  • 通学コース
ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?
看護の専門学校を受験するために、通常の授業とは別に受験対策用の授業を受けることができました。合格には至りませんでしたが、諦めずに、卒業後は看護師になるための病院に就職します。夢に向かって頑張ります!
ヒューマンキャンパス高校の良い所は?
自由な校風があって、のびのびと個性を尊重してくれる先生たちが多く、居心地が良い学校です。
学校の先生はどんな先生でしたか?
大変だった受験勉強にも個別で丁寧にお世話して下さった先生方に感謝しています。苦手だった数学の面白さを学べた事が大きな収穫でした!先生ありがとう!(*^^)v
クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?
仲良し三人娘のひとりとして学業だけでなくアルバイトや遊びも一生懸命に取り組んで楽しい高校生活を送れました。
専門分野の授業ではどんなことをしましたか?
高校3年からは看護専門学校を目指していく私は進学予備校のような徹底した学習指導をして頂きました。苦手だった数学もいまでは面白いとさえ思えるようになりました。
自分が変わったと感じることはありますか?
自分の将来をゆっくりとおちついて見つめる時間を作れた学校なので大人になったと感じます。
これからの夢や進路を教えてください。
八王子の病院に就職が決まり、仕事をしながら看護師資格取得を目指していきます。
入学を検討している後輩へのメッセージ
今の環境にうまくなじめていない事を感じた時は、一度立ち止まって見るのも良いかもしれません。立川学習センターの先生はそんな時にも生徒が動き出すまで一緒に立ち止まって見守っていてくれます。優しい仲間たちと一緒に自分だけの目標を見つけて欲しいと思います。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ