先生の声

先生の声 新宿 | 塩川 ちひろ先生

塩川 ちひろ(しおかわ ちひろ)先生

  • 新宿学習センター
私の教育理念
学習目的を明確に理解し、目的に対してポジティブに前向きに取り組むこと。
何をやるにしても自分の考え方次第で、見える景色や気持ちが180°変わります。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
やるべき課題をしっかりと行っていれば、あとは自由なところ。
高校生のうちから学びたいことを自分で選択し、取り組むことができます。
授業の様子・雰囲気は?
自分のペースで集中して学ぶことができる環境です。
授業時間と休憩時間のメリハリがきちんとしていて、雰囲気はあたたかいです!
在校生に対して、どのように接していますか?
生徒と先生ということを特に意識せず、自身の性格のまま、普通に接しています。
根が明るく、おしゃべりな方なので、授業時間以外でも、生徒の皆さんと話すことは多いです!
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
小さい頃から、気付いたら今までずっと踊っていました。
踊りが最も自分に合う表現方法なので、知らない間に勝手に身体が動いていることも多々あります。
趣味はなんですか?
様々なダンスパフォーマンスを見ること、舞台鑑賞、踊ることです。
自分の目標に向かって進んでいる人に強く惹かれ、ドキュメンタリーもよく見ます。
休日の過ごし方や、こだわり
インドアでありアウトドア。
最近は映画観賞と読書が好きで、おうちで家族とゆっくりのんびり過ごします。
お休みの時は、何にも縛られたくないので、携帯にはほぼ触れません。
入学を考えている方へのメッセージ
今の自分が納得する選択、決断ができるようサポートします!
楽しく勉強して、成長していきましょう。
保護者の方へのメッセージ
新宿学習センターでは校舎のいろいろな場所から、明るい挨拶の声が聞こえます。
先生、生徒、関係なくエネルギッシュな活気で満ち溢れている新宿学習センター。
ぜひ、一度見学にいらしてください。お待ちしております!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ