先輩の声 大阪 | 中島 賞子さん

中島 賞子さん

中島 賞子さん

大阪学習センター


ヒューマンに入学したきっかけは?

通信制高校を探していたときに見つけました。最初は高校を卒業してから専門学校に入ろうと思ってましたが、ヒューマンキャンパスは専門校の学習もでき、同時に高校の卒業資格も取れる事を知り、自分にぴったりだと思ったので、入学しました!


初めて学校を訪れてみての印象は?

最初はまさか、こんな大きなビルの中に学校があると思わなくて...正直びっくりしました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

やっぱり周りの友達や先生たちとうまく打ち解けられるか不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

周りの友達や先生たちはすごくやさしくて、みんな夢を追いかけているから、楽しくお互いを高め合っていて、毎日がすごく楽しく過ごせています!


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

ヒューマンキャンパスに入学する人たちは、何かしら目標がある人たちが多くて、みんな真剣に毎日がんばっています!


専門の授業はどうですか?

やっぱり自分の好きなことなので、授業は楽しいですが辛くて不安になることもあります。でも、「好き!」や「なりたい!」と思う方が大きいし、先生も周りの友達も支えてくれて、今は楽しくて仕方ないです!!


自分が変わったと感じることはありますか?

私は、前の高校を「なんとなく」の理由で行かなくなっていましたが、夢を持ち、このヒューマンキャンパスに入ってから、毎日休むことなく学校が楽しいと感じられるようになりました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

不安ばかりでこわいと思いますが、私も今では毎日楽しく学校に来ています!だまされたと思ってでも、一度ヒューマンに来てみてください!

  • 前へ