先輩の声 大阪 | 曽根 奈月子さん

曽根 奈月子さん

曽根 奈月子さん

大阪学習センター


入学したきっかけは?

高校の卒業資格をとれると同時に専門の勉強もできるところに魅かれて入学をしました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

「ビルだ!」って思いました。こんなところで3年間勉強するのかと最初は不安がありましたが、思っていたより通いやすく、今はとても居心地がいいです!


入学をする時にどんな不安がありましたか?

友達ができるかな...とか、勉強についていけるかな...とか、たくさんの不安がありました。


その不安は入学してみてどうでしたか?

趣味が同じ友達がたくさんいるので、気の合う友達がたくさんできたし、高校の勉強面では、わからないところはわかるまで教えてくれるのでよかったです!


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

同じ夢を追っている友達や、わかるまでずっと教えてくれるやさしい先生、和気あいあいとしたクラスで毎日がとても楽しいです!


専門の授業はどうですか?

むずかしい内容のこともあって大変だったけど、新しい自分の発見があったりしてすごく楽しいです!


自分が変わったと感じることはありますか?

自分自身ときちんと向き合えるようになったことが一番変わったんじゃないかなと思います。目の前のことから逃げず向き合えるようになりました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

最初はたくさんの不安があると思うけど、自分の夢に向かって一緒にがんばりましょう!!

  • 前へ