先生の声

先生の声 新潟 | 池田 真里恵先生

池田 真里恵(いけだ まりえ)先生

  • 新潟学習センター
私の教育理念
生徒一人ひとりに寄り添い、目線を合わせ共に目標に向かい、それぞれのスピードに合わせて目標達成を実現していきたいです。
時には先導し、見守り、後押しをしていきたいと思っています。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
アットホームな環境です。勉強するときはする、楽しくするときは楽しく過ごすというオンとオフができていると思います。
授業の様子・雰囲気は?
しっかりと意欲的に取り組み、前向きな姿勢で授業に挑んでくれています!かたすぎず、柔らかい雰囲気があります。
在校生に対して、どのように接していますか?
たくさんコミュニケーションをとっています!進路や相談にのるなどはもちろん、雑談をしたり楽しくおしゃべりしています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
休みの日は家族でお出かけし、その場所の美味しいものを食べたりしています。
家ではこどもたちと一緒にゲームしたりします!
入学を考えている方へのメッセージ
アットホームな雰囲気の中、それぞれの目標に向かって努力できる環境があります。
先生方もフレンドリーなので一度教室に遊びに来てみてください。
保護者の方へのメッセージ
全日制の学校とは全く異なる環境です。
一度実際に学校に来てみてください。
質問や不安なことがありましたら些細なことでもお声掛けください!
趣味はなんですか?
子供たちとゲームをすることです!子供がはまったゲームに一緒に夢中になり、いつも本気になってます。
あとは美味しそうなお店を検索したり、実際に新しいお店を開拓することです!
休日の過ごし方や、こだわり
家族でお出かけをしています。
今までやったことないことを家族でチャレンジしてきます!
トンボ玉やグラスに絵付け、乳しぼり体験などをしました。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ