先生の声 熊本 | 赤星 恭子先生

赤星 恭子 先生

赤星 恭子(あかほし きょうこ)先生

熊本学習センター
ネイルコース講師


私の教育理念

思いやりの心を持ち、笑顔で接するように、教える時には同じ目線で丁寧にわかるまでを心掛けています。
感謝の気持ちを「ありがとう!」と言葉にして伝えることの大切さも教えています。


自己紹介をお願いします。

人と話すことが大好きです。人見知りをしない性格で、自分のスキルアップのために交流会やセミナー等にも積極的に出かけています。ネイリストの資格だけではなく、デコアートの検定やPOP広告クリエーターの資格も取得しています。


趣味は何ですか?

音楽を聴くことが好きで、歌を唄うことも好きなので、カラオケにもよく行きます。また、ファッションも好きなので、友達の買い物にも付いていき、コーディネイトをしてあげることも大好きです!


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

和気あいあいとしていて、どの生徒も年齢に関係なくふれあい、楽しそうな所です。先生と生徒の仲がよく、相談もしやすいところだも良い所だと思います。


ネイルコースの授業の様子・雰囲気は?

授業中はみんな真剣に集中して取り組んでくれていて質問も多いので、私も教えるのに力が入ります!授業後には雑談したり時には悩み相談にものっています。


入学を考えている方へのメッセージ

新しい一歩を踏み出すことはとても勇気が入ることだと思います。ここには自分の道を見つけて、笑顔で頑張っている子がたくさんいます。あなたのなりない道は何ですか?一緒に夢を現実にしていきましょう!悩んだり挫折しそうな時は私たちに相談してください!!


保護者の方へのメッセージ

ネイルの世界というのは華やかなイメージだと思います。しかしネイリストの資格を取るためには、地道な努力が必要です。根気強く続けることがネイリストの資格を取得するための一番の近道です。そして頑張りぬき、ネイリストの資格を取ったときの達成感はお子様の成長をさらに加速させると私は思っています。そして達成感は自信に繋がり、向上心に変わっていきます。ここには意欲をもって頑張っている生徒たちがいます。キラキラ輝いています!一度授業を見学にいらして下さい。

  • 前へ