先輩の声

先輩の声 熊本 | 中神さん(卒業生)

中神さん(卒業生)

  • 熊本学習センター
  • 通学コース
ヒューマンに入学したきっかけは?
先輩がHPのこのコーナーに載っていて楽しそうな学校だなぁ~と思ったのがきっかけです。また、実際に学校見学に来た時に、井上先生が優しく話を聞いて下さり、この学校だったら私も無理せず行けると思ったのがきっかけです。
学校生活はどうでしたか?
学校にいる時間は私にとってパラダイスでした(笑)学校の授業が始まる1時間目が10時30分なので朝が苦手な私でもゆっくり身支度をして登校しています。昼休みにみんなで気分転換にスマホゲームをするのも楽しいでした。
ヒューマンキャンパス高校のいいところは?
通信制だけど毎日通う事ができて、趣味を活かせるコースもあり、自分に合ったコースで高校生活をenjoyできるところです。あと、校則が厳しくないので服装・髪型・メイクも自由にできて毎日楽しいです。
先生たちはどんな感じですか?
今まで出会ったことのないタイプのいい先生方です!失敗しても怒らずに励ましてもらえて「よし!また頑張ってみよう!!」という気にさせてもらえます。そして、一人ひとりをしっかり見てくださっていると感じます。頑張っているとこっそりお菓子をもらえる事もあります(笑)あと・・・井上先生おもしろすぎました(笑)
入学して自分が変わったと感じることは?
今までは「学校」という言葉を聞くだけで憂鬱な気持ちになって「行きたくない・・・早く帰りたい・・・」とばかり思っていたけれど、ヒューマンキャンパス高校に転校してからは、学校がとにかく楽しくて、何でもポジティブに考えられるようになりました。
これからの夢や目標を教えて下さい。
「人や社会の役に立つ仕事がしたい!」と考えています。人を喜ばせるのが好きなのでパティシエの勉強をして、人を喜ばせる仕事に就きたいと思います!
入学を考えている方へメッセージ
HPやブログだけではなく学校見学に来てみませんか?優しくて面白い先生や先輩があなたの事を待っていますよ!もちろん私も待っています!!(笑)オープンキャンパスにも遊びに来てね~!!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ