先輩の声 熊本 | 坂本 明日香 さん

坂本 明日香 さん

坂本 明日香 さん

熊本学習センター
専門チャレンジコース(声優・タレント)

声優になるぞっ!


ヒューマンに入学したきっかけは?

声優になることが夢で声優の勉強ができる学校をインターネットで探していたらヒューマンキャンパス高校が出てきたから。


学校生活はどうですか?

ズバリ!「楽しい!!」友達もたくさんできて、今まであまり出せなかった素の自分を出せるようになりました。放課後にみんなで遊びに行くのも楽しいです。


ヒューマンキャンパス高校のいいところは?

何でも自由にできてきびしい校則に縛られません。そして「先輩がきびしい!「先生が怖い!」なんてこともなく、フレンドリーな感じで安心して学校生活がおくれます。


先生たちはどんな感じですか?

まるでお父さんやお母さんのような感じです。時に厳しく、時に優しく、時に楽しく。そして一緒に笑ってくれます。いつもニコニコしていて笑顔がうつってしまいます!


入学してみて自分が変わったと感じることはありますか?

素の自分を出せるようになりました!お母さんにも「明るくなったね!」と言われます。今までは人前に出ることが怖かったですが、今ではあたりまえのように出れるようになりました。というか、目立てるようになりました。(笑)


これからの夢や目標を教えてください。

将来の夢は声優になることです!なることが難しいことはわかっていますが、小さいころからの夢なので絶対に叶えたいです!その為にはまず滑舌をよくすることが目標です。


入学を検討している後輩へのメッセージ

興味がある人はまずブログを見てください!写真のように真面目に、面白しろ楽しく遊んで、そして学んでいる人がたくさんいます。あなたもぜひその一人になりませんか?「頼れる先輩!」と言ってもらえるよういつでもドォ~ンと構えています。(笑)

  • 前へ