ブログ

ブログ 2017年3月12日

【秋葉原】学び直し~数学の体験授業~★

こんにちはsun
秋葉原駅は、今日はコートなしでもOKなくらい、春めいた気候です。

昨日は森川先生の「学び直し~数学~」の体験授業を行いました。
ご紹介します☆

数学1.jpg

授業は「素数」について(素数を使ったゲームも実施sign03
みなさんは「素数」について。。。覚えていますか?
★素数:その数自身でしか割れない数

数学2.jpg

「エラストテネスのふるい」
素数以外の数を「ふるい」にかけて落とし、素数だけを残す。。。
この課題に各々取組み、理解を深めました。
エラストテネスは紀元前のギリシャ人、数学者なんですね。

数学3.jpg

そして、素数学習の応用として、円の周りの素数同士を糸でつなぎ
幾何学模様を創るゲームに発展motorsports

数学4.jpg

これは楽しいですね!素数を糸でつなぐと、こんな模様が出来るんですねsun

数学5.jpg

キレイですね。数学の授業がこのように展開するとはdiamondびっくりしました。

数学6.jpg

参加したみなさん★ 楽しかったよね。またやりましょう(**)/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
★資料請求&説明会のお申し込み
↓   ↓   ↓
こちらのフォームに入力してください。


または直接お電話お待ちしております。
電話 03-6866-0415
(平日  9:00-18:00)

※表示の日時以外にも、事前にご相談いただければ、
お仕事終わりの夜の時間帯にもご相談可能です。
ご遠慮なくお問い合わせください。

担当:金井
  • 前へ
  • 一覧へ